【自宅で受講できる】Zoom体験会開催中!

右脳速読法「瞬読」の効果について

初めまして!
一般社団法人瞬読協会代表理事の山中恵美子です。

 

改めて、こちらで自己紹介をさせていただければと思います!

まずは、この瞬読を始めたきっかけから。

私は、母親がそろばん教室を開いていたこともあり、
二歳からそろばんを習い始めました。

 

四歳で珠算四級を取得。 (これは幼いときの自慢です!(笑))

そして高校生になると、
子どもたちにそろばんを教え始めました。

 

そこから数十年、
今でも子どもたちにそろばんを教え続けています。

何千人という子どもたちにそろばんを教え続けてきた中で、
子どもたちの右脳力の可能性に気がつきました。  

幼稚園児が 2 桁×2 桁の掛け算を暗算できてしまうのです。

 

これはそろばんを脳内でイメージし、
脳内でそろばんをはじいて暗算しています。

 

この珠算式暗算が右脳の活性化に役立つことは、
近年脳科学的にも言われており、
多くの子どもたちに接してきた私も、その実感は強く持っています。

 

しかし、珠算式暗算の右脳開発には一つ弱点があります。
それは、時間と根気が必要だということ。

 

今日始めて、数週間後、数カ月後に
出来るようになるものではありません。

 

何年も何年もコツコツと練習して、
初めて出来るようになるのです。

珠算式暗算が右脳開発に役立つのは分かる・・
だけど、もっと短期間で右脳を活性化させるツールはないのか?

 

そんな思いを抱えながら何十年と過ごしてきた中で、
「瞬読」と出会い、開発しました。

この瞬読は、本を速く読むだけではありません。

 

本を速く読むという手段を使い、
“右脳”の潜在脳力を引き出し、
記憶力」や「問題処理能力」の向上をはじめ、
直感力」、「創造力」などを高め、
教育分野にとどまらず、スポーツ、ビジネスや認知予防など、
様々な場面で大きな力を発揮します。

 

その手段である瞬読を通じて、
皆さまの人生が豊かになりますような
サービスを提供させていただきます。

 

純粋に本を読む楽しさ、
本を読むことで知識が得られる楽しみを、
皆さまと分かち合っていきたいと考えております。

 

このブログでは、日々の活動等を更新していきますので、
宜しくお願いいたします