《1分間の価値》 | 一般社団法人 瞬読協会
【無料】WEBオンライン体験会 開催中!

《1分間の価値》

《1分間の価値》

さて、皆さま。

《1分間の価値》をどのようにお考えですか?

全人類の中で唯一平等に与えられているのが《時間》だと言いますね。

どんなお金持ちでも、優秀な人でも、お金で時間を買うことはできないですよね。

 

しかし例えば、『瞬読』本書でも例として挙げています、成毛眞さん。

(以前、ブログの中でも少しご紹介をしています(^ ^))

読書時間を確保するために、すべての移動をタクシーに変えたと言います。

年間100万円をかけて、400時間を買ったと言います。

このように、ある意味で、《お金で時間を買う》ことも可能ではあります。

 

とは言っても、全ての移動をタクシーにする…これはもしかしたら、誰しもができることでは無いかもしれません。

 

では、もし1分間の価値を高めることができたら…?

同じ1分間でも、その人の人生ははるかに豊かになると思いませんか?

 

例えば、1分間で本を読んだとします。

なんとなくボーっとして読み進めるのと、集中して読むのと

どちらのが価値のある1分間になるでしょうか?

 

更には、その1分間で、本を読み切ることができて、内容もある程度把握ができたとしたら…?

(年間100万円をかけなくても読書の時間の確保が可能かもしれません!)

 

もちろん、読書に限らず…です。

 

この《1分間の価値》は、『瞬読』を学ばれている方がお話ししてくださったことです。

さすがにたくさんの書籍と触れ合っていらっしゃいます!

日々たくさん学ばせていただいています♪

 

限りある《時間》ではありますが、だからこそ、《1分の価値》を改めて感じ、豊かな時間を重ねていきたいですね!

 

★瞬読体験会はこちらから↓★