【無料】WEBオンライン体験会 開催中!

本を読むのが苦手な人にこそ速読を!右脳速読法「瞬読」のススメ

こんにちは!

雨の日は涼しく、晴れた日は暖かく…天候と共に気温の差も目立ちますね…!

さて、今日は《瞬読》に興味を持った方々の、きっかけなどを少しご紹介します。

 

 ―本が速く読めるようになりたい―

 

もちろんシンプルにこれですが…、

 ―本を最後まで読めない―
 ―買ったけど、読んでいない本(積読)がたくさんある―
 ―1週間ずっと同じ本がカバンの中にある―

 

など、本を読みたいのになかなか読み進められないという方がとても多いです。

30分も読んでいたら眠くなってきてしまう…なんて、
「読書は睡眠誘発剤だ」なんておっしゃる方もいます。

お気持ちとってもわかります…!

 

本をよんだら良いことがたくさんあるのは、百も承知!
読みたい!と興味を持つ本もたくさんある!
とりあえず買ってはたまっていく…

 

そんな、《積読》から解放されたい!
手軽に本を読めるようになりたい!

そんなお気持ちを抱えて《瞬読》に興味を持たれる方がたくさんいらっしゃいます。

では、そんな中実際にトレーニングを積んだ方はどうでしょう?

 

こんなお声があります。

 

「今までは、一度本を開いたら…長い時間をかけて読まなきゃいけない…その気持ちとは裏腹に、すぐに寝てしまうんじゃないか?… というプレッシャーから、本を買ってもなかなか開くことができなったが、数十分で読めるから、気楽に本を手に取れるようになった。」

「気になる本はとにかくまず買って、時間ができたら少しづつそれを読んでいたが、買うペースのが速くてどんどん溜まっていくばかりで…。でも、5分で読めたら買う前に、本屋さんで立ち読みをするだけで済んでしまう!じっくり読みたい本や、手元に置いておきたい本だけを買って残しておけば良い。」

「2週間くらいかけて本を読んでいると、最初に読んだ内容は全く覚えていなくて結局読んでも頭に残っていなかったのが、一回の移動時間で1冊が読み切れるから内容全体が頭に残り、読んだ後の満足感が高い。」

「5分以上と本を読んでいられなかったが、ハリーポッターを読破できるように…!」

 

などなど、本が読みたい!読みたいけど、思うように読み進められない!そんな方々も、本を読むことがとてもラクになっています。

私は本を読むのが苦手だから…と諦めないでください!

ぜひ、苦手な方ほど!

お悩みを抱えている人ほど!

《瞬読》に挑戦してみてくださいね♪

きっと、読書に対する姿勢や、人生が変わりますよ!

まずはどうぞ、《瞬読》を知ることのできる体験会へご参加ください♪

皆さまとお会いできますことを楽しみにしております( ^^ )