【無料】WEBオンライン体験会 開催中!

台風の日に読書

こんにちは!
台風接近中ですが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

瞬読の体験会も、明日は急遽中止とさせていただきましたが、
許されるのであれば、ぜひ室内でゆっくりお過ごしください!

くれぐれも、川辺に近づいたりされませんよう…!


今日は、台風に備えてやっておくと良いこと…を色々聞いたので、こちらをもって、共有します!
●エアコンの室外機から暴風が入り、部屋のエアコンから、ホコリやゴミなどが入ってきます。エアコンを掃除し、エアコンの近くにあるものを退避させておく。

●停電に備えて、モバイルバッテリーをよく充電しておく。
また、ライトやロウソクなどの準備をしておく。

●断水に備えて浴槽などに、できるだけたくさん水を溜めておく。

●物干し竿は、外すか固定しておく。

●自転車などは飛ばないように、屋内へ。車もサイドブレーキをしっかりかけて、暴風で勝手に進んでいかないように。

●火や水を使わない食材の確保。

●冷蔵庫の中で腐りやすいものは、早めに処分し、停電に備える。また、保冷剤をたくさん用意し、保冷バックと共に使用するとしばらくは冷やせる。

●窓は閉めていても、サッシから水が入ってきます。雑巾などを準備。
また、窓が割れても飛び散らないように、ガムテープなどで押さえておく。

●停電をしたら、ブレーカーを落とす。


などなどがあるようです!

住んでいる地域によって、台風の影響はそれぞれだと思いますが、十二分に気をつけて、少しでも被害が出ないことを祈ります…!


さて、そんな台風ですが…
安全が確保できていれば、案外充実した時間を過ごせる時間にもなります!

普段はまとまった時間を作るのが難しい方も、台風の間に溜まっていた読書を進められた!なんてお声も聞きます(^^)
せっかくなので、有意義な時間として活用できたら嬉しいですね!